Razer Synapseのアップデートができない

自分の持っているヘッドホンをバーチャル7.1chサラウンド対応にしてくれるRazer Surroundを使っています。Battlefieldをやるには必須です。

パソコン起動時にアップデートを促されるのですが、変な真黒Windowが開くだけでアップデートできませんでした。
ASUSルータのネットワーク保護の影響だそうです。


パソコンを起動するとRazer Synapseのアップデートを促すメッセージが表示されます。
アップデートしたいのですが続けようとするとこんな画面が出ます。


あまりにも意味不明なので放っておきました。かれこれ半年以上前から出ていると思います。もしかしたら1年前? もっと前?

最近Razer Synapseのせいでサウンドを使うプログラムがフリーズする事があったのでまじめに対策を探すことにしました。

そしたら一番最初に書いてありました・・・
Synapse cannot update with error message prompt “Unable to Update: We are unable to update your software. Please check if your internet is connected, then click TRY AGAIN”.
Razer is currently working with Trend Micro on the whitelisting for Asus Router. Meanwhile, please disable the “Malicious Sites Blocking” setting by following the steps below.
ということです。いやいやエラーメッセージは表示してないから。真黒だから!とスルーしてた。

ASUSのルータを使いネットワークの保護で悪質サイトのブロックを有効にしているとRazer Synapseのアップデートができません。

ASUSのルータで悪質サイトのブロックを一時的に無効にしましょう。


これでアップデートしたらあっさり終わりました。

ところで・・・Battlefield 1はまだ買ってないんだよなぁ。惹かれなかったなぁ。

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.